indiesmusic.com

こんにちは。ゲストさん!新規会員登録はコチラから

【POETASTER】1stミニアルバム『声命力』全曲ライナーノーツ

2016/12/15 18:00 UP

メッセージ性の強いギターロックサウンドと熱いライブで都内から全国へ活動の場を広げ注目を集める八王子発4人組バンド【POETASTER(ポエテイスター)】がグッドモーニングアメリカやNECOKICKS所属の「FIVE RAT RECORDS」より来年2/8に初のミニアルバム「声命力」リリース!本日開始した先行試聴とともに全曲ライナーノーツもお楽しみください!

M1「声あげて」 試聴はコチラ!

思っていることは 自分で伝えるんだよ。
心まで届かなかったら嘘になってしまうこともあるけどさ
笑ってごまかすなんて もうやめにしなきゃね。
君に出会って 世界が美しく見えたって?
僕はね 2人で過ごす日々に 2人で 色をつけて 鮮やかにしていったと思ってるんだ。
後悔した日々も 痛みはないこの傷さえも 君と過ごして彩った色のままだよ。
思い出が 2人でつけた色のままで ありますように。
今日も僕は 声あげて 君と共鳴

M2「涙が枯れ果ててしまう、その前に」 試聴はコチラ!

サイレンの音 この街に来てから 毎日聞いてきた。
君と住んだアパートの横を走る電車。踏切の音。
気にすることすら しなくなった。
当たり前になってしまって 特別じゃなくなったのか。
特別なのは当たり前だったのか。
手を伸ばしても もう届かない。
昨日まで隣にいたのに。そこにあったのに。
でも もう行かなきゃ。先に進まなきゃ。
涙が枯れ果ててしまう、その前に。

M3「彼方」 試聴はコチラ!

また 今日もやってしまった。どうして私はこうもダメなのだろう。
本当は こうしたかった。本当に言いたいことは 別にあった。また 言い訳。
それなら 大丈夫。ううん。全然気にしてないよ。
これを 優しさ と呼ばないなら なんていうのだろう。
あぁ そうか。あなたに 期待してないということか。
こんなんじゃ 愛してるなんて 到底 響くわけないな。
でもね 私 あなたのこと好きなの。それは本当よ。信じてもらえない?
そっか。声も 愛も 宙に響いて消えてしまうのね。
それなら せめて 風にでもなって 消えちゃったそれ あなたの元へ 運んで行くわ。

M4「僕が変わらなければ、どうせ」

仕事が楽しくないんです。どうしたらいいですか?
-やめちゃえば?
でも生活もあるし。。
-じゃあさ 仕事楽しくなるように 君は何かしたの?
あの人のこと 苦手なんです。
-そうなんだ。
でも 付き合いもあるし 関わらないなんて できないんです。
-君も同じこと 誰かに思われているかもね。そうだとしたら どうする?

わかっているんだよね。
周りじゃなくて 僕が変われば 世界は変わることくらい。

M5「あの日の事」 試聴はコチラ!

夢を追っている君が かっこよかったんだ。
辛い時でも 隣で笑っていてあげたかったんだ。
でも もう あの日に言った 愛してるも一緒にいようねも
2人して泣いちゃった あの夜も
なかったことにしてほしいんだ。
え?無理だって?そっかぁ。
君がどうしようと 私にはもう 関係ないけど。
あなたに会えてよかった またいつか なんて言われても
知らないふりするからね。
ありがとう。さよなら。

M6「その夜を越えて」

そんなことやったって意味ないよ。
-そんなのなんでお前に決められなきゃいけないんだよ。
じゃあ それが 君の何になるっていうのさ。
-そんなのまだわからないよ。それでも信じているし
泣いてしまったあの夜だって 絶対に無駄にしないって思ってるんだ。
今はそれだけでいいんだ。
それが正しかったかどうかなんて 後になってわかればいい。
信じないと何も始まらない。そうでしょ?

M7「見上げたところに」

悲しいんじゃない 疲れてるだけだ。
気分を変えたくて髪を切って視界を広げた。
深く息を吸ったって 胸にあいた穴は埋まらない。
むしろ やっぱりねって ちょっとだけセンチメンタル。
心にスッとはいってきたのは 西のメロディーメーカーの歌。
思い出は僕らを強くさせるから。俺たち まだ走れる。
遠くで鳴ってる あなたの音が
離れていても 確かに心で 鳴っているんだ。
見上げたところに 一緒に 行こう。

M8「アンサーソング」

いつかきっと叶う じゃなくて 絶対に叶える。
夢なんて 破れた地図上で 宝を探すようなものだ。
やっと見つけたと思ったら 破れた地図の続き。
もしかしたら 形だって変わるかも。探している間に どっかに行っちゃてるかも。
それでも これを読めば辿り着けるよ。なんていう 攻略本なんていらない。
結局好きなんだ。
探し続けること。
歩き続けること。
その間に 出会って来た人のこと。
選択を迫られた時 君はどうする?
大丈夫 どっちをとっても また 破れた地図を手に入れて 旅が始まるだけだから。
ねぇ。きみはどうする?

M9「春になる」 試聴はコチラ!

言えなかったことがあるんだ。
冬のように 寒くて 独りで 閉じこもっていた 僕の心に
あなたが 触れてくれたから いつから 花も咲くようになった。
ありがとう。
いつだって ここで灯をともして あなたのこと待っているよ。
届くまで 何度だって 歌うよ。あなたが何度も僕の心に触れようとしてくれたように。
今度は 僕の番だね。
あなたは教えてくれたよね。冬は必ず春になるって。

  • LasVegas
  • Deviluse
  • MINAMI NiNE